荒ぶる漫画家の日常

荒ぶる四つ葉の日常をのんびりとお届け

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本来の笑いとは

随分と前にお笑いをテレビで観ていた時 相手を酷く罵倒したり、殴ったりして笑いを取るのを観ていて 正直あぁゆうのを見るのは私は苦手だと思った 自分がされたら絶対に嫌だもの。 見方によってはイジメになるんじゃないか?と思ってしまう。捉え方次第なん…

判断ミス!

ぐぁーーーっ、悔しい ペンを取るタイミングを間違えた気分だ 雑念がどんどん湧いてくる 沢山の雑念が私の絵を描く邪魔をしてるのがわかる 色々絵と関係ないことばかり考えてるとどうなるかというと 絵がどんどん死んでいくのが分かるんだ 人物を描いてると…

ワガママ

私は心底、ワガママだ! (みんな知ってるね!) 私は「仕事絵」や「頼まれて描く絵」というものが心底!好きでは無い。 何故なら自分の思いを入れられないから 人から言われ頼まれた通りの絵を描かねばならないからだ。 (当たり前だろ)って感じなんだけどね ……

やり切った…笑

ジャジャン!クリスマスカード描きました!!! はーーー短時間でいっきに仕上げました とある小さなイベントにて販売するために準備していたポストカードでして、 もう販売しに出かける時間ギリッギリまで描いて仕上げてました。 ぶっちゃけ1時間に1本しか…

今。

「今だから出来る事」がある 「今だから会える人」がいる 「今だから言えること」がある 「今だから行ける所」がある ……逆を言うと… 「今しか出来ない事」もある 「今しか会えない人」もいる 「今しか伝えられない言葉」もある 「今しか行けない場所」もある…

深夜に落書き!

落書き楽しいんじゃ!!!! こうやって原稿とかと違ってサササ〜ッと息抜きに描いた絵の方が肩に変な力が入ってない分、良い絵が描けたりして く、く、 悔しいです!!!!!!!!!クワッ しょうがないね!!!!!!

鵜呑みにする

人に言われたことをそのまま鵜呑みにして行動するということ。 …人からのアドバイスを素直に受け入れるのは時には大事だ。勿論そう。 …そ う な ん だ け ど 。 でも、あまりにも人に言われたことを何も考えずに素直にそのまま取り入れて、 「自分が本当にし…

迷惑メールの中に

ケータイに迷惑メールかポコポコと入ってくるようになった。 鬱陶しいのだが、迷惑メール設定を厳しくし設定し過ぎた結果、アマゾンからの必要なメールまで来なくなってしまい 仕方なく色々と迷惑メール設定を解除した末、アマゾンからのメールも入るように…

白か黒か

はい!昨日学ばせてもらったことをひたすら殴り書きターイム!スタート! (※吐き出してるだけなので文章めちゃくちゃです!申し訳ない) まず、私はかなり両極端な思考だと思う。 良いかダメか。最高か最悪か。100点か0点か。白か黒か… 正直この思考回路はか…

ほどほどに

「ほどほどに」しておく。 「丁度いい」くらいであえて止める勇気。 調子に乗り過ぎて「余計なこと」をしないこと。 これも大事であるなと、学ばせてもらった。 ある人が、とある作品を手がけていて 傍から見てもう充分なんじゃないかな、もうそれ完成で良い…

同情…?いや

私は同情で自分の漫画を買ってもらいたくない。 たまによく知る優しい人が通りかかり、買ってもらえない私を見て哀れんで (可哀想だから)買ってあげるわ、応援してるね、 と、あまり漫画には興味は無いが買ってくれる人がいる 気持ちはとてもありがたいのだ…