荒ぶる漫画家の日常

荒ぶる四つ葉の日常をのんびりとお届け

電車男

久しぶりに漫画をじっくり読める時間があり読んだ。

 

電車男1巻!懐かしい〜

 

昔流行ったよなぁ〜

 

ケータイとかがまだパカパカな時代。iPhoneとかまだ出てくる前…時代を感じる…笑

 

電車男の漫画を描かれた原秀則先生の独特な絵柄、すっごく好きだ〜(о´∀`о)💕

 

久しぶりに読んだけど

表情豊かで顔の描き方が好みなんだよね〜、うーん、いいわ!!

 

表情の移り変わりとかも細かく描写されてて、キャラの感情の変化をセリフを使わず、表情だけで伝えるウマさが…いいね…(語彙力)

 

線の強弱もとっても良い!メリハリ大事!本当それなぁ

 

私はそもそも筆圧が弱い!とにかく弱い!ので線の強弱がつけづらいのだぁ…とほほ…(↑o↑)

 

私も線の強弱(ペンタッチ?)を原先生みたくつけられるようになりたいな!むむん!

 

はぁ〜、漫画を描く私にとって、他の人が描いた漫画を読むことは本当に勉強そのもの。真剣に読みます。全ての漫画は教科書ですからね…

 

漫画を読む時間って本当に楽しい!!!!こうゆう時間はたまらんなぁ!!!!

 

時間を忘れる。現実を忘れる。笑

 

この時間が永遠だったら良いのに。笑

 

うぅーん、漫画が描きたくなってきた…っ

 

良い所は学んで吸収して、私も頑張るぞぉ…!メラメラ