荒ぶる漫画家の日常

荒ぶる四つ葉の日常をのんびりとお届け

モヤッと

父上から頼まれている絵がある。

 

早く年賀状の絵を描いてくれと催促されているのだ。

 

しっかし人から頼まれた絵というものはトコトン気持ちが乗らない。

 

「こっちはイヤで仕方ないのに無理やり仕事を押し付けられやらされてる」感が強いからな

 

好きで描いてる絵じゃないからどうしても気持ちが乗らない、モチベも上がらない。

 

私の考え方が歪み過ぎてるのか…またはただのワガママか。知ってる!!!ドヤァ

 

甘ったれんなや(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ぐふぅ

 

芸術家なんて気まぐれでワガママで気難しい人が多いのだよ!(突然のdisり)(※芸術家だけど当てはまらない人はごめんなさい)

 

…心がモヤついてる時は無理してペンを握っても良い絵が絶対に描けないってのは分かってる。

 

例え無理して描いたとしても、無理して笑ってる顔しか描けないんだなぁ。

 

明るい絵…つっても、作者の気分が明るくない時はどないせーっちゅーねん、です

 

イライラしてる時とかは良い表情なんて、絶対描けないんだ。

 

むむぅ。

 

これだから自分の心ってやつはぁ!

 

自分の心なのに、自分では簡単にコントロール出来るもんじゃないから扱いが大変だ。

 

あぁー!早く終わらせたい!次に進みたいのにこれじゃあ進めないね!

 

困った…笑

 

マンマミーア!☆(cv.マ○オ)