荒ぶる漫画家の日常

荒ぶる四つ葉の日常をのんびりとお届け

やり切った…笑

ジャジャン!クリスマスカード描きました!!!

 

f:id:siawaseyotuba:20161015234029j:image

 

はーーー短時間でいっきに仕上げました

 

とある小さなイベントにて販売するために準備していたポストカードでして、

 

もう販売しに出かける時間ギリッギリまで描いて仕上げてました。

 

ぶっちゃけ1時間に1本しかないバスにも乗り遅れるかと思って、販売も間に合わないかと思ってたわー

 

で、ギリギリ間に合った。(変なとこで強運女)(超奇跡)

 

いや本当に、これは奇跡的に描けた絵でした。

 

っていうか、ぶっちゃけもう間に合わないと思って、そもそも完成させるつもりも無かったんですよ。←

 

下書きだけ前日に描いてたんですが、当日仕上げて持って行こうとしたら時間が思った以上に無くて、

(崖っぷちに追い込まれないとスイッチが入らない女)

(しかし追い込まれ過ぎてもスイッチが入らない女)

←なんて面倒くせぇやつなんだ

 

「あーもうこれ間に合わねーなー、もう1種類持っていけるポストカードがあるし、そっちだけ持ってけば良いかー、今回は諦めよう」て思ってまして

 

そしたら妹がこの絵の完成が見たい〜とか、諦めるな〜とか、なんか色々言ってきたんですよね。時間もあんま無いのに。笑

 

その時、熱血テニスプレーヤーが私に降臨し囁いてきたのかもしれない。(?)

 

「諦めんな!!!!お米食べろ!!!!」

 

ってな。(???)

 

で、んーじゃーしゃーねぇなーーー、って私も重い腰を上げて頑張っていっきに仕上げた訳ですよ。笑

 

仕上げられたのは妹のお陰ですね。鶴の一声…?笑

 

短時間でザザザッと、あえて今回はシンプルなデザインで、老若男女問わず使えるデザインっぽくしてみました。

 

…クリスマスカードはねー、ぶっちゃけ下書きを描く前から既に気が進まなかったんだな〜これが。

 

デザインもとっっっても悩みましたよ、いくつも考えてボツにして(笑

 

サンタのオッさんなんて描くのにモチベなんて上がんねーよ!!!って。←言っちゃったよ

 

で、サンタというオッさんばっか描いてて結果サンタを描くのに飽きてしまって、

 

いつものポストカードの女の子

(※四つ葉ちゃんというよ!)

(※※四つ葉ちゃんは私の分身的存在だよ!)

 

を描きました。

 

オッさん描いてるよりは可愛い女の子を描いてる方がまだ楽しいからな!笑

 

で、いつも通りな私のポストカードに落ち着いた訳です。ふひ

 

ざっとこんな感じでした。おしまい。笑

 

はーーーー眠い!超頑張った!寝て明日も頑張ろう!