荒ぶる漫画家の日常

荒ぶる四つ葉の日常をのんびりとお届け

迷惑メールの中に

ケータイに迷惑メールかポコポコと入ってくるようになった。

 

鬱陶しいのだが、迷惑メール設定を厳しくし設定し過ぎた結果、アマゾンからの必要なメールまで来なくなってしまい

 

仕方なく色々と迷惑メール設定を解除した末、アマゾンからのメールも入るようにはなったが、また迷惑メールも少しずつ入って来るようになってしまった、という状況。

 

仕方がなかったのだが、いい加減、腹が立つなぁ、迷惑メール。笑

 

しかしその数々のよくわからん内容の迷惑メールの中にふと

 

「母です。」

 

というタイトルがあり、そこに目が留まり、思考も停止する。

 

……………よりにもよって、なんつー悪質な……

 

メール文は特に無く、怪しげなURLが貼り付けてあるだけ。

 

いつもならサラッと消して終わりなのだが、ちょっと今回はそうもいかなかった。

 

私の母は既に地上にはいない。もう数年前に他界している。

 

だから余計に

 

……なんだこれ

 

って思って、ついうっかりそんな怪しげなURLでさえもクリックしそうになって、ふと我に返った。

 

押しませんでしたよ、えぇ。そんな怪しげなのクリックなんてしてたまるか。笑

 

はーーー、外でカラスがよく笑っているよ。私のことを笑ってるのかな?バカにでもしてるのか。笑

 

悪かったな、ちょっとだけ、すがってみたくなっただけだし。ちゃんとそのメールも消しましたし〜大丈夫だし〜笑

 

…でも

 

もし本当にそのメールが母からだったら…?

 

…いや、まぁそんな訳無いんだけども

 

…私に、何か言いたいことがあったのかなぁ、ママ。

 

なーんてなーーー!笑

 

…さーて、と。今日も1日頑張りますよっと!!( ^ω^ )