荒ぶる漫画家の日常

荒ぶる四つ葉の日常をのんびりとお届け

YOI

久々に ガチで 腐った 脳みそが。 どうしてくれんじゃチクショォォォォォォ!!!!!!!!!!!!! はぁ、色々あるけどなんだかんだで幸せな四つ葉です。萌え過ぎて死ぬ。幸せ。 ヴィクトル最高…本当好き… ここまでアニメにハマったの久しぶり過ぎて笑う…

モヤッと

父上から頼まれている絵がある。 早く年賀状の絵を描いてくれと催促されているのだ。 しっかし人から頼まれた絵というものはトコトン気持ちが乗らない。 「こっちはイヤで仕方ないのに無理やり仕事を押し付けられやらされてる」感が強いからな 好きで描いて…

パッソ

父上… 頼む… 父上ーーー!!!!! パソコンが苦手な私に!パソコン操作を押し付けないでくれーー!!!! ストレスで!脳みそ爆散するっつの!!!!!!! あかんわーーーーっ!!!!!! ストレスのせいなのか何なのかは知らないが耳までちょっと痛くな…

電車男

久しぶりに漫画をじっくり読める時間があり読んだ。 電車男1巻!懐かしい〜 昔流行ったよなぁ〜 ケータイとかがまだパカパカな時代。iPhoneとかまだ出てくる前…時代を感じる…笑 電車男の漫画を描かれた原秀則先生の独特な絵柄、すっごく好きだ〜(о´∀`о) 久し…

頭イターーイ

頭が痛くなると どうしても 厨二ポーズをとってしまう 四つ葉です… 四つ葉です… (ヒロシです風) (やかましいわ) うん、もう今日は早めに寝るぞ!!!!お休みなさい!!!!! 頭痛!早く!治れ!!!!!!もーーーーー!!!!眼精疲労ォォォォォォォォォ…

本来の笑いとは

随分と前にお笑いをテレビで観ていた時 相手を酷く罵倒したり、殴ったりして笑いを取るのを観ていて 正直あぁゆうのを見るのは私は苦手だと思った 自分がされたら絶対に嫌だもの。 見方によってはイジメになるんじゃないか?と思ってしまう。捉え方次第なん…

判断ミス!

ぐぁーーーっ、悔しい ペンを取るタイミングを間違えた気分だ 雑念がどんどん湧いてくる 沢山の雑念が私の絵を描く邪魔をしてるのがわかる 色々絵と関係ないことばかり考えてるとどうなるかというと 絵がどんどん死んでいくのが分かるんだ 人物を描いてると…

ワガママ

私は心底、ワガママだ! (みんな知ってるね!) 私は「仕事絵」や「頼まれて描く絵」というものが心底!好きでは無い。 何故なら自分の思いを入れられないから 人から言われ頼まれた通りの絵を描かねばならないからだ。 (当たり前だろ)って感じなんだけどね ……

やり切った…笑

ジャジャン!クリスマスカード描きました!!! はーーー短時間でいっきに仕上げました とある小さなイベントにて販売するために準備していたポストカードでして、 もう販売しに出かける時間ギリッギリまで描いて仕上げてました。 ぶっちゃけ1時間に1本しか…

今。

「今だから出来る事」がある 「今だから会える人」がいる 「今だから言えること」がある 「今だから行ける所」がある ……逆を言うと… 「今しか出来ない事」もある 「今しか会えない人」もいる 「今しか伝えられない言葉」もある 「今しか行けない場所」もある…

深夜に落書き!

落書き楽しいんじゃ!!!! こうやって原稿とかと違ってサササ〜ッと息抜きに描いた絵の方が肩に変な力が入ってない分、良い絵が描けたりして く、く、 悔しいです!!!!!!!!!クワッ しょうがないね!!!!!!

鵜呑みにする

人に言われたことをそのまま鵜呑みにして行動するということ。 …人からのアドバイスを素直に受け入れるのは時には大事だ。勿論そう。 …そ う な ん だ け ど 。 でも、あまりにも人に言われたことを何も考えずに素直にそのまま取り入れて、 「自分が本当にし…

迷惑メールの中に

ケータイに迷惑メールかポコポコと入ってくるようになった。 鬱陶しいのだが、迷惑メール設定を厳しくし設定し過ぎた結果、アマゾンからの必要なメールまで来なくなってしまい 仕方なく色々と迷惑メール設定を解除した末、アマゾンからのメールも入るように…

白か黒か

はい!昨日学ばせてもらったことをひたすら殴り書きターイム!スタート! (※吐き出してるだけなので文章めちゃくちゃです!申し訳ない) まず、私はかなり両極端な思考だと思う。 良いかダメか。最高か最悪か。100点か0点か。白か黒か… 正直この思考回路はか…

ほどほどに

「ほどほどに」しておく。 「丁度いい」くらいであえて止める勇気。 調子に乗り過ぎて「余計なこと」をしないこと。 これも大事であるなと、学ばせてもらった。 ある人が、とある作品を手がけていて 傍から見てもう充分なんじゃないかな、もうそれ完成で良い…

同情…?いや

私は同情で自分の漫画を買ってもらいたくない。 たまによく知る優しい人が通りかかり、買ってもらえない私を見て哀れんで (可哀想だから)買ってあげるわ、応援してるね、 と、あまり漫画には興味は無いが買ってくれる人がいる 気持ちはとてもありがたいのだ…

背負い過ぎない

自分1人で全てを背負いこみ過ぎない、これ意外と大事。 私は全知全能ではない、私は神様ではない、私は全てをどうにか出来る力を持ってる訳ではない。 まずそうやって開き直るの大事。 だから自分にはどうにも出来ないことでは悩まない。悩んだところで時間…

年下

年下でも絵が上手い子は沢山いる。 すごいなぁ 羨ましいなぁ どうやって描いたのかなぁ どう練習したのかなぁ とりあえず言えることは、上手い子はとにかく陰で努力してるということだ。当たり前なんだけどね。笑 それだけ沢山描いてるってことだ。努力、継…

ばらかもん!

ばらかもんのアニメを今日初めて見ましたー! 漫画は随分前ーーーーーに1巻だけ読んだことがあったが、アニメがここまでキレイだとは思わなかった…作画美しいしキャラも動きとか生き生きしてて…アニメって良いなぁーーーーっ、! アニメ化って良いなぁーーー…

自分のためではなく

自分のためにやるのではなく、「誰かのため」にしようと思うこと 「自分のため」なら正直妥協とか沢山するし、そこまで頑張ろうとも思わないし意思も弱い。もういいや〜今日はここまで〜!とかってなるけど 自分のためではなく、大切な「あの人のため」に頑…

気がついたら

1日が終わってた…(驚愕 怖い話ですか?いいえ、ただの実話です。 …べ、別にダラダラしてた訳じゃないやい!!仕事とか色々…色々あったんだよ…!(苦し紛れ) ぬぉぉぉぉぉぉぉ とりあえずiPhoneを見る時間が多いので、しっかり時間をコントロール出来る私にな…

9月さん

…冷静に考えたらあと少しで9月が終わるて、あと少ししたら10月になるって、実感が無さ過ぎて笑う。 マジかーーーーもーーーーやめてーーーー!うわァァァァァァ!!!!って感じ 9月初旬はずーーーーーーーーっと風邪で寝込んでたから仕方ない!これは避けら…

あーー!

更新サボってましたー!いえ、忙しかったんです!急にバタバタして珍しく忙しかったんでブログすっぽかしてました。 そして漫画の仕事が入ったぞー!珍しーい!!∑(゚Д゚)そして有難い。感謝である… ので自分の原稿は今は置いといて、仕事原稿に今月は集中した…

オセロゲーム

妹がiPhoneのアプリで1人でオセロが出来るゲームアプリを見つけ、コンピューター相手に私もやってみたら見事に惨敗。 オセロ馬鹿にしてたわー、初めは良くても気がついたら大番狂わせっていうか、とんでもないどんでん返しがあったりして、 チックショーッ!…

あーっ

日付が変わってしまったーッ!! とりあえず昨日は下書き約1ページ終わったぞ! 1日頑張って1ページしか進んでないって!我ながらすっっくね!!!!悲しいわ! 日付が変わりましての今日また頑張りたいと思いますっ おやすみなさいっっっ!

ぁぁぁぁぁぁ

あぁぁぁぁぁぁ 風邪治んねぇぇぇぇぇぇ!! そして原稿も進まないよぉぉぉぉぉぉぉ いい加減に☆治れ☆風邪★(いい笑顔)

ポンコツクエスト

ってアニメをオススメされ見てみた! 面白かった!!!!!!!(小並感) あれ観たらねー、もうね、敵サイドに感情移入し過ぎちゃってね、同情しちゃうよね。笑 憎めないモンスター達のやり取りが可愛かったですwww あれはノリが銀魂に似てるかな。銀魂が好き…

副作用

鼻水めっちゃ出る →鼻水止める薬もらう →副作用で喉がめっちゃ渇く →水を飲んでも飲んでも喉が渇く →水分摂り過ぎて胃液が薄まる →食欲不振(夏バテ) もうこれ避けられねーやつじゃんかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ って訳で夏バテです。喉がめっっっっち…

心に闇が

身体が毒されると心までやられる、心までどんどん毒されていく。 心が闇に覆われる… ……… ………厨二かな?(※笑う所) さて、さっさと寝て明日こそ元気になんぞー 追伸、 悲報です。明日の朝で病院からもらってきた薬が無くなります。 ナンテコッタァァァァァァァ…

鼻水の次は

咳かーーーい!!!咳が!痰が!頼むよ本当早く元気になりたいんだよぉぉぉぉぉぉぉ早く元気になりたいなァァァァァァ なりたいじゃない、なるんだよぉぉぉぉぉぉぉ(黒バスの火神風) 喉イテェ…泣ける…早く元気になりたい… もぉぉぉぉぉぉぉ元気になる元気に…